ピンボール ガンダムユニコーン

コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

新島「スイーツ島」解放記念! 『とらべる島のにゃんこ』で新イベントがスタート! イベント限定のレシピを生産して、様々なスイーツをモチーフにしたかざりをゲットしよう!

新島「スイーツ島」解放記念! 『とらべる島のにゃんこ』で新イベントがスタート! イベント限定のレシピを生産して、様々なスイーツをモチーフにしたかざりをゲットしよう!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:宮本貴志、本社:東京都港区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けゲーム『とらべる島のにゃんこ』で、新たに"とらべる"できる島「スイーツ島」を解放しました。また、新島解放を記念して、「スイーツ島解放記念イベント あま〜ぃ!ほーりーニャいと」を開始しました。

【『とらべる島のにゃんこ』公式サイト】

本日(ri)12月8日(ri)(金)15:00に、様(yang)々なスイーツやフルーツが生産できる新島「スイーツ島」を解(jie)放(fang)しました。これに合(he)わせて、様(yang)々なスイーツをモチーフにした「かざり」が手に入る期間限(xian)定イベント「スイーツ島解(jie)放(fang)記念(nian)イベント あま〜ぃ!ほーりーニャいと」がスタートしました。

☆イベント用の「めだる」を集めてジグソーパズルを完成させよう!

イベントレシピでアイテムを生産(chan)してにゃんこ達に売ると、お礼(li)に「あま〜ぃめだる」などがもらえます。「あま〜ぃめだる」を集めると、ミッション進捗(bu)を表(biao)すジグソーパズルのピースと、スイーツをモチーフにした「かざり」が手に入ります。ジグソーパズルをすべて完成(cheng)させると、特(te)別な「かざり」が手に入ります。この「あま〜ぃめだる」は、アイテムを売ることで手に入る「あま〜ぃめだるチケット」を使(shi)って、イベントパズルでゲットすることも可能です。

☆カラフルな新しい「いしょう」が登場中

パステルカラーのパジャマ風「いしょう」が色違いで4種登(deng)場中です。この「いしょう」を着たにゃんこは特別な動きをしてくれますので、「あま〜ぃパジャマふくびき」を回して手に入れましょう!

☆「生(sheng)産スピードUPパス」でイベントを効率的に進めよう

イベントレシピの生(sheng)産時間(jian)短(duan)縮&生(sheng)産枠拡張に加えて、特別なイベントレシピの生(sheng)産が可能になるスペシャルなパスが新登場! イベントを有利に進めるために、効(xiao)率(lv)的にアイテムが生(sheng)産できるこのパスをぜひお試しください。

☆通常と同じ価格の「とらべるストーン」におまけで「かざり」が付いてくる!

おまけで付(fu)いてくる「かざり」を島に置(zhi)くと、可愛(ai)らしい動きでにゃんこ達が遊んでくれます。

また、後日、今の季節にぴったりな新しい「かざり」や「いしょう」などを追(zhui)加予定(ding)です。年末の特(te)別な時(shi)間を、にゃんこ達とともに"スイート"に楽しく過ごしましょう!

ジグソーパズルのピースを集めて、スイーツをモチーフにした「かざり」を手に入(ru)れよう!

本イベントでは、専用の施設を島に建てると、イベントレシピでアイテムを生産することができます。このアイテムを、またたび商店にやってくるにゃんこ達に売ると、お礼として「あま〜ぃめだる」「あま〜ぃめだるチケット」を手に入れることができます。
「あま〜ぃめだる」を集めると、イベントミッションの進捗を表すジグゾーパズルのピースが手に入り、スイーツをモチーフにした「かざり」も手に入ります。また、この「あま〜ぃめだる」は、「あま〜ぃめだるチケット」を使って、イベントパズルで手に入れることも可能です。
ジグソーパズルをすべて完成(cheng)させると、島に置(zhi)ける「あま〜ぃの記念碑」がもらえます。また、すべてのジグソーパズルを完成(cheng)させた後には、特別(bie)なミッションをご用意していますので、是非チャレンジしてみてください。にゃんこ達にアイテムを売ったり、パズルで遊んだりして、自分だけの島を、たくさんのスイーツに囲まれた"あま〜ぃ"島に飾(shi)りつけてみましょう!

■開催(cui)期間(jian)
2023年12月8日(金)15:00~2024年1月1日(月)14:59 予定

「あま〜ぃパジャマふくびき」開催中(zhong)!

パジャマをイメージした新作「いしょう」が手に入る「あま〜ぃパジャマふくびき」を開催しています。このふくびきで出る「虹の玉」の「いしょう」は、新作の「いしょう」のみピックアップされています。
この「いしょう」を着たにゃんこは、特別な動きをしてくれますので、「あま〜ぃパジャマふくびき」をたくさん回してぜひ手に入れてみてください。
「あま〜ぃパジャマふくびき」は、ログインボーナスなどで手に入る「あま〜ぃパジャマふくびきチケット」、もしくは「スタールビー」を使用することで回すことができます。

■ピックアップ「いしょう」
・紫のパジャマ
・紫のナイトキャップ
・ピンクのパジャマ
・ピンクのナイトキャップ
・オレンジのパジャマ
・オレンジのナイトキャップ
・青いパジャマ
・青いナイトキャップ

▽特別な動き(イメージ)

■開催期間
2023年(nian)12月8日(金)15:00~2024年(nian)1月1日(月)14:59 予定

イベントを効率的(de)に進(jin)められる「生(sheng)産スピードUPパス」が新登場!

イベントを効率的に進めることができる「生産スピードUPパス」が新登場しました。このパスを使うと、一定時間、イベント専用施設での生産時間が短縮され、加えて、生産枠を拡張させることができます。これにより、イベントレシピの生産がはかどり、効率的にイベントを進めることができます。また、特別なイベントレシピの生産も可能になり、このアイテムをまたたび商店で売ると、たくさんの「あま〜ぃめだる」が手に入ります。「スタールビー」を使用して「アイテムショップ」で購入することができますので、ぜひご利用ください。

■開催期(qi)間
2023年(nian)12月8日(金)15:00~2024年(nian)1月1日(月)14:59 予(yu)定

「とらべるストーン」におまけで「かざり」がついてくる! 3種類の「おとくパック」が登場中!

イベント開催を記念して、次の島に行くために必要な「とらべるストーン」が購入できる3種類の「超あま〜ぃとらべるストーンパック」が登場しました。
「超あま〜ぃとらべるストーンパック」には、通常と同じ価(jia)格の「とらべるストーン」に、おまけで「かざり」が付いてきます。3種類(lei)それぞれでおまけの「かざり」は異(yi)なり、これらの「かざり」を島に置くと、にゃんこ達が特(te)別な動きで遊んでくれます。「スタールビー」を使用して「アイテムショップ」で購(gou)入することができますので、ぜひご利用ください。

▽おまけの「かざり」で遊ぶにゃんこ(イメージ)

■開(kai)催期間
2023年(nian)(nian)12月(yue)8日(ri)(金)15:00~2023年(nian)(nian)12月(yue)20日(ri)(水)14:59 予定(ding)

「スイーツ島解放記念! ログインボーナス」開催(cui)中(zhong)!

「スイーツ島」の解放を記念して、「あま〜ぃパジャマふくびきチケット」や「かざり」が手に入るログインボーナスを開催しています。ログインするだけでアイテムが手に入りますので、この機会をお見逃しなく!

■開催期間(jian)
2023年12月(yue)(yue)8日(金)15:00~2024年1月(yue)(yue)1日(月(yue)(yue))14:59 予定

待望の新島(dao)を解放(fang)! かわいいスイーツに囲まれた「スイーツ島(dao)」を開(kai)拓しよう!

新たに"とらべる"ができるようになった「スイーツ島」は、様々なスイーツやフルーツを生産できる島です。
島の施設は、スイーツで作られたような見た目をしており、まるでお菓子の国の住民気分で島ぐらしを楽しむことができます。
かわいいスイーツに囲まれながら、にゃんこ達との島ぐらしをエンジョイしてください!

※「スイーツ島」に行くためには、一(yi)定(ding)の条件があります。

『とらべる島のにゃんこ』基本情報

『とらべる島(dao)(dao)のにゃんこ』は『ほしの島(dao)(dao)のにゃんこ』の世界観はそのままに、色々な島(dao)(dao)を旅しながら、にゃんこ達(da)と自分だけの島(dao)(dao)が作れる島(dao)(dao)づくりゲームです。「なぞってタップするだけのファーム」×「カンタンで爽快なパズル」で、にゃんこ達(da)と一緒にオリジナルの島(dao)(dao)づくりを楽しみましょう。

アプリ名
とらべる島のにゃんこ
ジャンル
農園×パズルのカンタン島づくりゲーム
対応端末
iOS、Android™
価格
基本プレイ無料(アイテム課金あり)
公式X (Twitter)
公式Instagram
ダウンロード

株(zhu)式(shi)会(hui)社コロプラ 会(hui)社概要(yao)

社名
株式会社コロプラ
//tavira-real-estate.com
所在地
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウンイースト6F
設立
2008年10月1日
資本金
6,587百万円(2022年9月末時点)
代表者
代表取締役社長 宮本貴志
事業内容
スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームの開発・提供
XR、メタバース、ブロックチェーンゲームの開発・提供
国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
公式X (Twitter)
公式Facebook

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人(ren)々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素(su)晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社コロプラ マーケティング本部
伊吹山、石黒
//tavira-real-estate.com/contact/pr/

©COLOPL, lnc.

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iOS、App Store は米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Android、Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。
※18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒(xu)に購入するようにしてください。

share